topimage

2017-09

 - --.--.-- --


スタミナ100未満勢のぼくは - 2013.03.15 Fri

土日ダンジョンに潜り続けます。
ポリン狩りも一旦中止。

なぜなら1000万DLイベントの影響で土日ダンジョン【超級】を回せば、
スタミナ効率の関係でランク170まで無限ループ出来るようですよ!!


ランク170=スタミナ101。
正直167まで上げることが出来れば世界が変わります。

スタミナが100存在するということはつまり超キングメタルのダンジョンを2回挑めるようになるということ。
これは大きい。

スタミナ100のラインはAVAでいうところの紫階級なので頑張ります!
未満勢で挑む方、土日ダンジョンは三色ダンジョンであることを念頭に。

勇者降臨! - 2013.01.15 Tue

どうも寝付きが悪く暇つぶしに簡易レポを書いていこうと思います。



勇者降臨1回目

確か・・・・
PT:L パール、s ADK・GED・モルボルキング・覚醒ヘラ、F パール

なぜ覚醒ヘラなのかというと・・・
単純に手持ちのモンスターでステータスが優れていたためです。(まともな木属性のモンスターいなかった…)

結果
一層目で一個、四層目で一個の計二個の魔法石を使用してのクリア。

一層目
完全に舐めてかかってました。ドロップ運が悪かったのもあるけどパズドラ下手くそでした。精進。
二層目
モルボルキングのスキルを使って何事もなく。
三層目
オアシス、スキル貯めましょう。
四層目
ロードを一体倒すまでが地獄。スキルフル活用すれば余裕でしょ、そう思ってた時期が僕にはありました。そして石を使う羽目になったのであった。。。
倒した後は死なないようにせこせこやってればいいでしょう。さすが2.25倍、何ともないぜ!
五層目
ハイランダーが異様に堅いとの前情報から開幕毒を仕込む、そしてベルセルクに集中攻撃。
比較的楽にベルセルクを倒した後は死なないようにハイランダーと戯れるだけの簡単なお仕事。


前回の経験を踏まえて、

勇者降臨2回目

PT:L パール、s ADK・GED・モルボルキング・クーフーリン、F パール
(Lv : 90 , 70 , 60 , 63 , 50 , 99)

前回の勇者降臨で入手したハイランダーを組み込んでみました。総HPは30kを超えました。

結果
ノーコンクリア!

一層目
全力でドロップを消す。全体攻撃になってしまいスキル貯まらず次の層へ…。
二層目
全体攻撃を駆使し無難に倒す、パズドラ上手になったものだ。
三層目
休憩。
四層目
攻撃と回復のメリハリを付けましょう。ロード1体の攻撃は8520、現HPから逆算・何コンボでどれだけ回復するかを頭に入れて進めていくと楽。
五層目
前回同様に開幕で毒を撒いてベルセルクに総攻撃。


ノーコンでクリアできるようになったのは嬉しいことです、まぁ四層目は綱渡りでしたけど。。。。
耐久PTを使っているとパズドラ力()が上達するものですね。二層目とか確実にオワタと思ってました。

とりあえず心掛けることは似たような高HPのPTで挑戦するならロード3体同時攻撃のことを考慮して25560以上にするべきかと。
それとハイランダー対策は必須。

以上、勇者降臨!レポでした。
参考になるかどうか怪しいですがどんなPTを使っても気を付ける箇所は同じだと思うのでふむふむ…程度に一読していただければ幸いです。




勇者降臨!の各層モンスター情報。
1L
○○デビル*5、毎ターン約3500

2L
神化の○面*4、数ターン9999

3L
 ○○ナイト*4

4L
 ヴァンパイアロード、3ターン8520

5L
 ハイランダー、毎ターン5710、【注意】防御16500
 ベルセルク、3ターン14085

宵闇の空 - 2012.12.17 Mon

とりあえず中級・上級・超級を一通りクリアしたよ!

PTは
中級、上級・・・ドラパ(L:ADK s:LHD,CDD,CDK,女帝 F:ADK)
超級・・・L:CDD s:虹の番人*3,LHD F:アマテラス



中級、上級はドラパで余裕。
操作ミスとかしなければパズドラ部の人達ならいけるはず!
ドラパでなくとも火力の高いPTならクリア出来るのでは?

問題は超級。
僕の手持ちに光のドラゴンがLHDしかいなかったので安全策を取って半減+超回復の戦法で。


○ダンジョン内のモンスターデータ

ブラックナイト(闇)2ターンで4216
ブラッドデビル(闇)1ターンで2897
闇の魔剣士(闇)3ターンで5276

デビルドラゴン(闇)、3ターンで3600
リリス×2(闇)、2ターンで4664
夜天龍・エリュシオン、1ターンで6570、HPはおおよそ90万


○留意すべきポイント

半減+超回復なので何事もなくクリア出来るが時間かかる
普段からドラパを使用しているから余計に長く感じるのかも。夜天龍・エリュシオン戦はカラドラのスキル頼り。
※アマテラスの回復値を657以上に設定する必要あり。(毎ターン3285回復でスキルで半減した夜天龍・エリュシオンの攻撃を無効化出来るため)

道中の雑魚を上手く処理出来なかった時のためにPTの総HPを出来る限り高く設定すべき
具体例として、ブラックナイト*4で攻撃ターン全被りという場面に遭遇。


スタミナに余裕がある時にドラパで挑戦してみます。
あまり期待せずに待っていてください。



ちなみに
○夜天龍・エリュシオンの入手確率(ほわいとver)

中級:0%(0/1)
上級:0%(0/1)
超級:100%(1/1)

やっぱり天空龍目当てなら超級へGO!! m9(`・ω・´)

蒼海の空 - 2012.12.11 Tue

水の天空龍のイベントが始まってから上級をずっと回し続けていた、ほわいとです。


400万ダウンロードイベントも終わりカラドラにうま味を感じられずスタミナをどう消費しようか悩んでた。

・火曜ダンジョン
→必要数揃っている、虹の番人にも挑んでおり魔法石は手に入らない
×
・巨人の塔でプラント集めしつつランク上げ
→カラドラ行く気ないから微妙
×
・未だクリアしていないダンジョンに
→悪くない、むしろやるべき


ではどのダンジョンに行くか…
通常ダンジョンに潜るのも普通にアリだけどせっかくだから期間限定のダンジョンに行きたい。
詰まる所ジュエルの塔 超級or水の天空龍 超級の二択。

■ジュエルの塔

一度中級、上級に挑んでみたが+卵が落ちてこない(0%)

超級で超キングゴールドが出現するかもとの情報に期待して潜ってみようとは思うが、それはドロップ率2倍の時にでも。


■水の天空龍

上級をドラパで回していると危うい場面にも幾度と遭遇していたので超級に挑むのを控えていたが

・天空龍の入手確率(ボスドロップ)
中級:約5%
上級:約10%
超級:約40%
※数値はあくまでも目安

上記の情報を見てせっかくの機会だと思い、超級に行こうと決意した。




先に結果書くと、一回目の挑戦でクリアしさらに蒼天龍・ニライカナイもゲットしたよ!

PTは当然のごとくドラパ。(L:ADK F:ADK s:GED、CDD、CDK、女帝)
水半減スキル持ちのモンスターを所持していないのでそもそも試せない

ダンジョン攻略の際に気を付けたことは
1.9ステージ目までで残りHPをセイレーンの一撃を耐えるライン(4146以上)に管理する。
2.スキルを貯めるために無駄連鎖させないように注意する。

この2点です。
5ステージ目に出現する氷塊龍プレシオス戦では最大限遅延しましょう。
スキルを貯めるのに重宝します。

無事9ステージ目を乗り越えることが出来ればほぼクリアしたも同然です。
蒼天龍・ニライカナイ戦では貯めたスキルをフル活用するだけ。




○ダンジョン内のモンスターデータ

アースナイト(水)2ターンで3934
フロストデビル(水)1ターンで、2756、防御力1200
氷の魔剣士(水)、3ターンで5135

氷塊龍プレシオス(水)、4ターンで7608
セイレーン(水)×2、2ターンで4146
蒼天龍・ニライカナイ、2ターンで8820、HP約90万

ちなみにダンジョン攻略にかかった時間は10分以内。
さすがの6.25倍。


上級に幾度潜ったか覚えておらず、本当に天空龍ドロップするの?と絶望していたけど
何とか入手することが出来て良かった。

まぁ上級回していたおかげと言っていいのか分からないけど
ブルーコドラ、マーメイドも随分遅くなったけどようやく揃えられたよ。氷の魔剣士はいまだドロップしてない…


未だ水の天空龍持ってない!って人の参考になればって気持ちが半分と水の天空龍手に入れたぜ( ・´ー・`)どや?って気持ちが半分入り混じりこの記事を書いた次第です。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぱずどら!

Author:ぱずどら!
Notitleパズドラ分隊
あっ、いらっしゃ~い

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メンバー紹介 (1)
イベント (26)
ダンジョン攻略 (2)
ちょこ (36)
なちゅらる (10)
いくら (26)
ほわいと (4)
もんきー (4)
みうみう (1)
未分類 (7)
ranking (5)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

