topimage

2013-01

 - --.--.-- --


700万DLイベント! - 2013.01.25 Fri

ヴァルDの興奮冷めやらぬ中
700万DLイベントきたよ!

700DL_R.jpg

気になる今回のゴッドフェスは、インド×北欧!!

700DL-2_R.jpg
実施日が1月31日18:00からといつもに比べれば期間の最後のほうですね。
回す方は注意をば。
個人的にはインド×西洋だと思っていただけに少し残念。
北欧2連続ってどういうことなのよ…
シヴァ、パール、フレイ、ロキあたりが狙い目かな。

他にイベントの目玉としては
・久々のチョキメタ
・NT勢にとって初のぐんまコラボ
とかかな。

用事があるせいでチョキメタいけないことが判明…
マジ萎え。
今回はカラドラ2倍に石をつかうことにしよう。

まあそんなことより皆ガチャ回そうぜ!
報告待ってるよ!

ケリ姫コラボ(地獄級) - 2013.01.25 Fri

700万ダウンロードきましたね~。
そんなに時間経ってないのに久々なイベントな気がしますw
700万DLの記事も書いてるのでガチャ報告とかはそちらにお願いします。


今回は実施期間もあと僅かとなったケリ姫コラボの地獄級の攻略レポです。
パール持ってるひとはパールで余裕らしいので石回収のためいってみてはどうですか?
パールPTでの詳しい攻略方法はほわいとさんに聞いてくだしあ。

残念ながらパールは持ってないので今回は別パでの攻略です。

そのPTの軸となるのが…
タナトス_R
死と闇の精霊・タナトスさんです!
LSは闇属性モンスターのHP2.5倍というものですね。
で、こいつをリーダーにしたPTがこちら
ケリ姫コラボ_R
L:死と闇の精霊・タナトス
S:魔王・覚醒ヘラ・虹の番人・歌姫
FL:ロキ

フレンドのロキと合わせてHP2.5倍、攻撃・回復2倍の闇パです。
サブをメンツについてですが、魔王は単に育ち切ってたから、ヘラは時間短縮のためです。
タナトスかロキさえ持っていればサブは歌姫・虹の番人×3でも全然可能です。
というか虹の番人×3の方がスキルがあって安定するかと。
正直ロードはいらんかった…。攻撃態勢使ってる暇があまりなかった…
歌姫のスキルだけはMAX推奨です。
総HPも30000近くになると思うのでスキルを上手く使って回復を怠らなければ簡単にクリアできると思います。

今回の地獄級は歴龍とかに比べると格段に難易度が低いです。
タナトスかロキを持っている人はサブに虹おっさん×3と歌姫でクリアできると思うので石回収の為に挑戦してみてはいかかでしょうか。
ついでに劣化カグヅチのガウガウさんも手に入るしね!

ロキ持ちの方でタナトスがフレにいなければゲーム内で連絡くれればリーダーにします。

以上ケリ姫地獄級簡易レポでしたっ。

攻略記事一覧 - 2013.01.24 Thu

メンバーが書いた攻略記事をまとめておきます。
基本的にスペシャルDの攻略なので、次回以降に発生した時にでも参考にどうぞ!
というわけでもっと皆いろんなレポおなしゃす!!!
珍獣遭遇とかでも全然おっけぃですヨ。

≪不定期ダンジョン≫
【ヘラ降臨!】
ちょこ虹クリパ

【勇者降臨!】
ほわいとパールPTレポ
ちょこ火ノエルPTレポ

【ゼウス降臨!】
レポ待ち

【女神降臨!】
レポ待ち

≪コラボダンジョン≫
【ケリ姫コラボ】
ちょこ簡易レポ

≪天空龍シリーズ≫
【水の天空龍】
ほわいとレポ

【樹の天空龍】
ちょこレポ

【闇の天空龍】
ほわいとレポ

≪歴龍シリーズ≫
【炎の歴龍】
いくらレポ
なちゅらるレポ
ちょこレポ

【水の歴龍】

女神降臨! - 2013.01.23 Wed

ついにっ…!
ついにっ…!!
今週の木曜日にっ…!!!

ヴァルD降臨くるううううううう!!!!!!!!!!!

130124_megami_R.jpg
詳細はコチラ

その難易度は「超地獄級」!!!
なんとあのゼウスと同じ難易度でござる。
しかもテクニカル。
これは石ジャブな予感ッ!!!

だがゲットできるモンスターはあのヴァルキリー!!!
これは行くしかないっ!!!

なちゅらるさん!
好きな女の娘ランキング第1位のド本命が来ましたよ!!!
木曜日中のレポ期待してます^^

勇者降臨!その2 - 2013.01.21 Mon

ロキの究極進化のイラスト出てましたね。
うーん。。。
個人的には微妙ですねw
ロキは今の姿のままでいてもらいたいw
まあロキとかもってないから正直どうでもいいんですけどね。
てかロキなんかいいからフレイヤちゃんイズイズの進化画像はよ。
フレイヤちゃん_R
フレイヤちゃんかわいいよね!


…。
思わず画像まで貼っちゃいましたが本題の勇者降臨レポをば。
ほわいとさんのパールPTとは違って僕は火ノエルPTで挑戦してきました。
パールとか持ってないからね!

ではまずはパーティ紹介から。
勇者火ノエル
L:ノエルドラゴン・ルージュ
S:炎隼神ホルス、女帝、フェニックスナイト、ECO・サラマンダー・アルマ
平均Lv:46
FL:破壊神シヴァ
※FLはノエルドラゴンルージュでも大丈夫…かな?時間はかかりそうだけど。

はい。まさかのECOサラマンダーちゃんスタメンですw
やっぱり耐久パなので防御態勢は欲しいんですよね…
歌姫は明らかにドロップ喰い合うので今回はパスで。
フレアドラール持ってる方はそれでもおkです。
あとは4階のロードのターン被りに耐えるために、フレンド込みでPTの総HPは8521以上にしましょう。
僕はだいたいフレ込みで9000程度でした。
総HPが10000以上あればだいぶ余裕がでてきそうです。

・1階
デビル5体ならんでます。
ほわいとさんも言ってるけどドロップ運悪ければココで死にます。
最初のドロップ運だけ乗り切れば後は全力でデビルを倒すのみ。
耐久パなので、コンボしすぎて相手が全滅してスキルが貯めれなくなった!なんてことにはならないくらいしょぼい攻撃力です;;
なので全力でコンボを繋げて水デビル以外を速攻で落とします。
水デビルだけになったらスキルをためてドロップを調整して2階へGO!!

・2階
今度は神仮面が4体。
全体攻撃を駆使しながら早めに3体以上落としておきたい。
自信がなければ最初に威嚇を使ってもいいです。
残り1体になったらまたスキルためで。

・3階
何体並んだところでナイトはナイトです。

・4階
Screenshot_2013-01-14-19-15-37_R.jpg
難関のロード×3。
ほわいとさんも言ってますが、1体倒すまでが結構しんどいです。
威嚇・回復態勢をタイミング良く使いながらどうにか撃破しましょう。
コンボを繋げていけば負ける相手ではありませぬ。
ラスト1体になったら恒例のスキル貯め。
万全の状態で次に進みましょう。

・5階
Screenshot_2013-01-14-20-41-16_R.jpg
いよいよボス戦。
開幕でシヴァのスキルを使いハイランダーの防御を0に。
ノエルのスキル、火ドロップでの攻撃を駆使して出来るだけダメージを通す。
ぶっちゃけシヴァのスキルないときはハイランダーさん硬すぎるので、全力で回復して耐えるだけのお仕事です。
ノエルのスキルだけは通るので貯まったらさっさと使いましょう。
まあ僕はシヴァのスキル使ったときにコンボが対してつながらず60ターンくらいハイランダーさん暴れてたんですけどね。
スキルの使いどころ間違えたのもあって石1個使いました。
ハイランダーいずれぼこぼこにしたい。
ハイランダーを撃破したあとはちまちまとベルセルクを削るのみ。
時間はかかりますがここまでくれば確実に勝てます。


というわけで火ノエル耐久パでの勇者降臨でした!
歴龍の時もそうだったけどLv・スキルLvがもっと高ければ楽にノーコン出来そうな感じ!
にしてもこの火ノエルは本当にできる子。
今後も活躍の場がありそうです!

勇者降臨! - 2013.01.15 Tue

どうも寝付きが悪く暇つぶしに簡易レポを書いていこうと思います。



勇者降臨1回目

確か・・・・
PT:L パール、s ADK・GED・モルボルキング・覚醒ヘラ、F パール

なぜ覚醒ヘラなのかというと・・・
単純に手持ちのモンスターでステータスが優れていたためです。(まともな木属性のモンスターいなかった…)

結果
一層目で一個、四層目で一個の計二個の魔法石を使用してのクリア。

一層目
完全に舐めてかかってました。ドロップ運が悪かったのもあるけどパズドラ下手くそでした。精進。
二層目
モルボルキングのスキルを使って何事もなく。
三層目
オアシス、スキル貯めましょう。
四層目
ロードを一体倒すまでが地獄。スキルフル活用すれば余裕でしょ、そう思ってた時期が僕にはありました。そして石を使う羽目になったのであった。。。
倒した後は死なないようにせこせこやってればいいでしょう。さすが2.25倍、何ともないぜ!
五層目
ハイランダーが異様に堅いとの前情報から開幕毒を仕込む、そしてベルセルクに集中攻撃。
比較的楽にベルセルクを倒した後は死なないようにハイランダーと戯れるだけの簡単なお仕事。


前回の経験を踏まえて、

勇者降臨2回目

PT:L パール、s ADK・GED・モルボルキング・クーフーリン、F パール
(Lv : 90 , 70 , 60 , 63 , 50 , 99)

前回の勇者降臨で入手したハイランダーを組み込んでみました。総HPは30kを超えました。

結果
ノーコンクリア!

一層目
全力でドロップを消す。全体攻撃になってしまいスキル貯まらず次の層へ…。
二層目
全体攻撃を駆使し無難に倒す、パズドラ上手になったものだ。
三層目
休憩。
四層目
攻撃と回復のメリハリを付けましょう。ロード1体の攻撃は8520、現HPから逆算・何コンボでどれだけ回復するかを頭に入れて進めていくと楽。
五層目
前回同様に開幕で毒を撒いてベルセルクに総攻撃。


ノーコンでクリアできるようになったのは嬉しいことです、まぁ四層目は綱渡りでしたけど。。。。
耐久PTを使っているとパズドラ力()が上達するものですね。二層目とか確実にオワタと思ってました。

とりあえず心掛けることは似たような高HPのPTで挑戦するならロード3体同時攻撃のことを考慮して25560以上にするべきかと。
それとハイランダー対策は必須。

以上、勇者降臨!レポでした。
参考になるかどうか怪しいですがどんなPTを使っても気を付ける箇所は同じだと思うのでふむふむ…程度に一読していただければ幸いです。




勇者降臨!の各層モンスター情報。
1L
○○デビル*5、毎ターン約3500

2L
神化の○面*4、数ターン9999

3L
 ○○ナイト*4

4L
 ヴァンパイアロード、3ターン8520

5L
 ハイランダー、毎ターン5710、【注意】防御16500
 ベルセルク、3ターン14085

600万DL記念イベント!! - 2013.01.12 Sat

さてやってきました600万DLイベント!!!

600man_R.jpg

恒例のゴッドフェスもあるよ!

god1_R.jpg


今回の狙い目はロキ・アマテラス・オロチあたりかな。
そろそろうちのメンバーの誰かがアマテラスあてるべき。そうするべき。うん。
僕は今回は被りが多いので見送るかもしれない…
といいながら石配られたら回しちゃうんだろうなぁ。
やっぱりアマテラスとロキは欲しい。

他に目玉イベントとしては期間中にゴルドラが3回くるってやつかな!
アマテラス当てればイベ期間中にワンチャンLvMAXあるで!

とりあえず皆のガチャ報告待ってます!

追記
なんかゴッドフェスの時にムラコレも同時開催っぽい…。
これは狙い目か!?
ただのライダーフェスでした。。。

pazdra_R.jpg

育成順番がわかりません。 - 2013.01.11 Fri

はい、育成迷走するいくらです。

どれから育成したらいいのか、よくわからなくなってきてるので再度みなさんに助言頂きます。


勝利の神フレイ
フレイ
フレイ
爆炎龍グランティラノス
メテオボルケーノドラゴン
フェニックスナイト



イシス
大海の歌姫セイレーン
クリスタルオーロラドラゴン
フェンリルナイト


マリンライダーロビン
木の案内人カノ
自由と風の精霊シルフ
パールヴァティー
スサノオ
大花龍ブラキオス
モルボルキング
トイケラトプス
エンシェントドラゴンナイト
アルラウネ
アースドラゴン


慈愛神ヴィーナス
トール
エンジェリオン
ヴァーチェ
エンジェル
ホーリードラゴン


ヘラ
月光龍ルナデスピナス
ドラウンジョーカー
カオスデビルドラゴン
ダークドラゴンナイト
ヴァンパイアロード
リリス
ダークゴーレム

あれ、書き出してみると木PTですかね。
フレイに突っ込んでたのは何だったのか…。

皆さんならどこから育成しようと思います?

炎の歴龍その3 - 2013.01.06 Sun

みなさん良いお正月は過ごせましたでしょうか?
僕はぼちぼちです。
はい。
というわけで、炎の歴龍レポーター3人目はちょこです。
地獄級石3つ以内でクリア!を目標に潜ってきました。
では以下からそのレポをどうぞ。

結構長いですw
にしても今回の炎の歴龍に関する記事は多いですね~。
それだけめんどくさいダンジョンなのかもしれませんがw

・その1
超級までと一緒で水パで行けんじゃね?ってことで超級クリアしたイズ×ラクをより耐久力の高いラク×ラク、回復ドロップ削るベルセルクをのけて保険に女帝を入れた以下のパーティで特攻してみた。
炎歴龍PT2_R
結果から言うと、5階のデーモンを削りきれずに水バインドされて全滅。。。
女帝の威嚇入れて炎デーモンを4ターンで落とせるだろうと思っていたのが完全な間違いでした。
意外と固い上にHPが半端なかった…
バインドされたもんで石使ってもどうにもならないので素直に諦めました。
全体的にPTのレベル不足が否めない。
今考えると何故このレベルで地獄級に行こうと思ったかまったくもって謎。
平均lv45程度でクリアできたら地獄なんかじゃないですもんね。
スタミナ50をドブに捨てた気分でした。
ちっ。

・その2
水パがだめならバインドされない炎ならどうかということで、クリスマスに配布されたノエルドラゴン・ルージュをリーダーにした耐久パで挑んでみました。
フレンドは破壊神・シヴァ。
炎歴龍PT_R
このパーティを組む時のポイントはシヴァ・ルージュのLS込みでPTの総HPを27109以上にすること!これに尽きる。
その理由は5階のデーモン最終進化2匹。
こいつらが2匹とも連続攻撃のスキルを使ってきた場合被ダメージは27108となるためです。
耐久パなので速攻での撃破は不可能。
どうにか耐えるしかないわけです。

ヘラはギガグラ要因です。いなくてもトンベリや他のモンスターで代用できます。
最後のアードベッグ攻略にかかる時間が半端ないですが。

―5階
炎歴龍1_R
問題の2匹です。
前回の水パではここで頓挫しました。
今回は耐久パということでバインドされることもないし問題ない!
と思ってたんですが、事故で回復ドロップが全滅して回復できずに石を1個使ってしまいました…
でもなんとか1コンで突破!
他にポイントとしてはエキドナのスキルは開幕ぶっぱでなく、回復が追い付かなくなるまでとっておくこと。

―9階
炎歴龍2_R
ブランコちゃん。
耐久パではあるけど火属性のため淡々と処理。
途中で1度全回復しますがそれだけ。
オアシス的な感じですね。

―10階
炎歴龍3_R
これまた問題の最終階。
開幕ギガグラをぶっぱなしたらSSのとおり3175470のダメージ…
非常にやる気を奪われる数字です。
ギガグラなかったら削れる気がしない…

半分削るまでは毎ターン9510の通常攻撃と光ドロップ変化しかしてこないので適当にやってても回復は追い付きます。
が、半分削った後のブレイズボール。これがキツイ。
ほぼ毎ターン使用してくるうえにダメージは14265。
ここからは回復ドロップを消してなおかつ高連鎖、それも次の回復ドロップを残しながらになるので一気に難しくなります。
ギガグラが溜まるまで数十ターン耐える、の繰り返しです。
光ドロップ変化が神に思えるようになるくらいキツイ。
連鎖が上手くいかないこともありましたが、降ってきたドロップに助けられながらなんとか倒し切りました。

―Result
炎歴龍4_R
結果は石1個使ってのクリア。
取り敢えず目標の3個以内に収まりました。
初クリアの石と合わせて±0だったので良かったです。

耐久火パで行く場合、難関は5階と10階。
もっとlvを上げないとこの2つは安定しそうにないです。
特に5階。ここで石使うかどうかは運な気がします。
連続攻撃がどのくらいの頻度でくるかによりますね。

ドロップ2倍の時を狙っていったので泥率はかなりいいです。
ブランコちゃんが落ちてれば完璧だったのに。
あと、コインと経験値はスタミナ&精神力消費の割に美味しくない…
もう2度と行きませんw


というわけでちょこの炎歴龍地獄級レポでした。
挑戦する人がいれば参考にしてね!

あけ***とよろ - 2013.01.03 Thu

あけましておめでとう。

なちゅらるだよ。

今年一発目のガチャは最悪でした。
2代目ホワイトさん襲名ですよこれ。

正月はあれですね、仕事しながらロケみつみながらパズドラしてます。
AVAもやりたいんだけどちょっと2月まで厳しそう。。。

それはさておき、炎の暦龍超級に行ってきましたのでレポをば。
結果からいうと石1つ使ってクリアできました。時間めっちゃかかったけど。

パーティーはこれ
写真 2013-01-03 5 00 18
まじ低レベル乙w
闇パばっかり育ててたので3色全然使えるやついない。
これにフレンドもメテオボルケーノさんを連れてって
炎半減×2で行きました。

どちらかというと道中の方がしんどいです。
デーモンのウォーターバインドもキツイですが、それ以上にアカムギドラと5Fのマグマキマイラのバインドアタックとダブルバインドでメテオボルケーノさんを封印されるとこのPTはたちまち落ちてしまうのが厄介。

バインドされなければ回復はドロップで連鎖させれば案外なんとかなる印象。

ボスはひたすら持久戦。攻撃は怖くない。
はっきり言ってトンベリの包丁頼み。グラビティ系なしではキツすぎると思う。

おかしい、ほんまこのステージはおかしいと思うわ。虹のおっさん以上やわ。
もう行かない。
おとなしく上級でナーガでるまでぶん回す。

こんなPTでも一応なんとかなったので、みんなも是非挑戦してみてね^^

写真 2013-01-03 5 00 40
なんやねんコスト60って。。。。

あ、今年もよろしくお願いします。

炎の歴龍 - 2013.01.01 Tue

あ、明けましておめでとうございます。

皆寝正月ですか?

僕はまったり寝正月とパズドラをやっております。

さてガチャはイミフな結果だったので攻略記事でも。

と言っても僕のような貧相なPTでは歴龍上級如きがもうきついわけですよ。

まぁそれでもクリアはできるわけです。

ということでメンバー紹介。

L歌姫セイレーン
SB勝利の神フレイ
SB爆炎龍グランティラノス
SBクリスタルオーロラドラゴン
SBトンベリ
FLメテオボルケーノドラゴン(ナチュラル氏所有)

どうせ緑は半減だから入れずに、闇は泥なしだから外して…とか選んでたらメンバーが少ない少ない。
道中だけ乗り切ってしまえばあとは持久戦ですね。包丁乱発で勝てます。

ただ、途中のバインドで歌姫とクリスタルオーロラが4ターンバインド食らうと結構しんどいですねー。
デーモンはほぼ1ターン攻撃だし。すぐ落としちゃうくらいの火力があればいいんですけど。
まぁ何が言いたいかっていうとレベ80くらいの貧相なPTでも上級ならなんとか行けるってこと。
包丁でも300000近い削りは出来るので。
後は皆のPTが知りたいところです。


なるべく安定、かつみんなが持っていそうなところで報告くれると嬉しいですね。

そんじゃカウントダウンTVライブでも見ます。
皆さんもよいお正月を~。

ikura

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぱずどら!

Author:ぱずどら!
Notitleパズドラ分隊
あっ、いらっしゃ~い

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メンバー紹介 (1)
イベント (26)
ダンジョン攻略 (2)
ちょこ (36)
なちゅらる (10)
いくら (26)
ほわいと (4)
もんきー (4)
みうみう (1)
未分類 (7)
ranking (5)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

