topimage

2013-02

 - --.--.-- --


900万DL+1周年イベント! - 2013.02.23 Sat

ゴッドフェス発表来ましたよっと。
西洋×エジプト×ギリシャ!
外れは少なめに思えるけど対象が多すぎて狙ったのでなさそうですね。
GF900_R.jpg


アンケート4まじ神。
流石ドロップ2倍やね!
あんけ4_R


一周年記念イベントきたよおおおおお!!!!

1周年_R

今回の目玉はなんといってもアンケート1~3の復活でしょう!
回すしかねぇです!

アンケートダンジョン4 - 2013.02.23 Sat

やってきましたアンケートダンジョン。

アンケ4_R

今回アンケートで選ばれたのはナーガ!
Notitleの皆さんもスキルMAXを狙っている人も多いはず!
僕もスキルマのエキドナ欲しい!ってことで早速潜ってみました。
途中経過は10回行って泥率なんと0%!
…あれ?おかしくない?
スキルマ以前に本当に泥するのかコレ…?

というわけで結構泥率は低いっぽいですがナーガのスキル上げする人は一緒に頑張りましょう(ゝω・)b

ゴッドフェス報告会場 - 2013.02.15 Fri

ここですか?

8回行きました。

ペルセポネ
アマテラス
ペルセポネ
アイスゴーレム
岩の魔剣士
マーメイド
トイトプス
アポロン

3/8で神出ました

当たり目~。

by ikura

800万DLイベント! - 2013.02.07 Thu

ゴッドフェス詳細がやっとでたよ!
今回はギリシャ×和みたい。
800GF_R.jpg

オロチとかギリシャ神欲しいけど木フェス被ってるらしいからSSNOSNでそうで怖いです。
取り敢えずもってないの多いから僕は何回か回す予定です。


800万DLイベントきたよー。

800man_R.jpg

個人的にはギリシャ×西洋期待。
ギリシャは流石にまだこないとは思うけどね。

ギリシャと和でした。
もしこの組み合わせなら石85個セットわんちゃんあるで。
本当の闇インド神のペル様欲しす。
ペルセポネ

それよりもテクダンで+卵出現率5倍は半端ないっすわ…
潜るしかないですね。
あとバレンタインDでノエルが再び貰えるっぽいので忘れずにGETしましょう!
そして今回こそはチョキメタいきたい!!!

+卵の出現率とかガチャの結果とかコメントしてね!

にしても北欧神の究極進化画像はまだなんですかねぇ…

ゼウス降臨! - 2013.02.01 Fri

どうも。ちょこです。
今回はゼウス降臨にチャレンジしてきたのでそのレポをば。

実を言うと今回のゼウスには挑戦する気はさらさらなかったのですが、なちゅらるさんがゼウス取ってきてるのを見てやっぱり多少石ジャブしてもゼウス欲すぃ!って感じになったからですw
あとほわいとさんからもゼウスレポはよって以前の記事でせかされてたしね!

ゼウスレポはなちゅらるさんに書いてもらう予定だったのですが
「もうちょこさん書けばいいじゃないですか~」
ってな感じになったので取り敢えず書いておきます。

なちゅらるさんのゼウス記事も見てみたいので、時間があるときにでも新しい記事or追記orコメントでよろしくお願いします!
追記:とういうことで、わたくしなちゅらるも追記!以下赤字がなちゅらるだよ^^


ちょこ(以下、ち):それでは詳細を。
初挑戦なので目標は石15個以内に設定。
ではまずはいつものごとくパーティから。
ゼウス対策_R
L:魔王ロード両MAX
S:覚醒ヘラ(SLv1)、覚醒ヘラ(Slv1)、CDK(SLv2)、エキドナ(SLv1)
F:覚醒ゼウス(Lv72)
といった感じのテンプレ通りのパーティです。
いまひとつ育ち切ってませんがw

(な)いやいやw十分ですよ。覚醒ヘラ2体ってwぼくなんかヘラは諸事情で覚醒させてませんからw
それでもやっぱり基本はこのパーティーなんでしょうね。グラビティ系3体(フレ含む)、威嚇系1体、闇2倍1体っていう。ロードをロキでも行けるかな?欲を言えば威嚇はやっぱりヤマタノオロチの方が心強いですね。持ってないけど・・・。でも一番の鬼門はやっぱりフレに高レベルの覚醒ゼウスがいるかどうかですかね。ちなみにボクはこんな感じです。

写真 2013-02-01 7 30 07


(ち)レベル・スキルレベルは上げれるだけ上げておくことをお勧めします。
(な)僕的には威嚇系を上げておきたかった。
(ち)またHPが14600以上あれば4Fのキマイラの通常攻撃に一度耐えられるようになります。
(な)いや、ほんとそれですよ。キマイラの攻撃を一度耐えれるHPがあれば正直石はかなり使わなくてすむと思う。
(ち)これらをすべて満たしても5個以内はなかなか厳しそうですが…
(な)ぶっちゃけ厳しいよね(笑)

・1F
キメラが3体。
(ち)余裕があれば一匹残してスキルをすこしでもためておく。
貯めれなくても別によし。
それくらいで特に言うことはありません。

・2F
仮面が3体。
難所その1。
(ち)まずは神秘の仮面を速攻で落とす。
次にどちらかの神仮面を落とした後にスキルを貯めましょう。
最低でもヘラのスキルが貯まるまではいかないとこの後詰みます。
できれば全員スキルが貯まるのがベスト。
1回目の挑戦ではここでスキルをためられなかったので素直にあきらめました。
(な)戦略的撤退だね。
(ち)2回目の挑戦は2体の神仮面の攻撃がかぶっていたため石を1個使う羽目に…
(な)スキル溜めのコツとしては残り1体になってバインドされたら、その間にバインドされてる色のドロップを消しておくとドロップ事故が減るのでおすすめ。それでもダメなときはダメだけど(笑)

・3F
デーモンが3体。
(ち)2Fでスキルは貯めれているはずなので、全体攻撃をからめつつ1ターンで全滅させましょう。
貯めれていなければ上手く1体残して貯めたい。

・4F
キマイラが2体。
難所その2。
(ち)もう何が難所かって、キマイラですよ。
(な)きましたね〜
(ち)こいつらHPも攻撃もなにもかもが高いのです。
レベルが低いパーティで挑んでいる場合キマイラ2体のターン被りは必須です!
HPが14600未満の僕みたいな人はキマイラ2体のターンが被ってなければ素直にあきらめましょう。
攻撃を受ける前に1体倒せれば別ですが…
ターンが被っていない場合石消費が増えると思うのでおとなしくスタミナ回復させて再挑戦の方がいいと思います。

倒し方ですが、取り敢えず開幕と同時に女帝で威嚇します。
威嚇は次に残した方がいいというのも良く見ますが、どうせレベルが低いパーティではキマイラ2体落とすのに15ターン前後かかります。なので気にせず使っちゃいましょう。
それであとは魔王、CDKのスキルをつかってがんがん削っていくだけです。
ここで一回も死なないなんて正直無理なんでコンティニューは気にせずに。
僕の場合はココで4個石を消費。
あ、ギガグラ系は使っちゃだめですヨ。
(な)僕はここでゼウスを残してスキル全解放しちゃった(笑)だから残り一体になるまでまだ石は1つしか使ってなかったんだけど、ここで調子に乗っちゃって残りもすぐ倒してしまったんです。今思えばこれが最大の失敗でしたね・・・。石使ってでももう少しスキル溜めしておけば良かった。ゼウスまでいくと確実に1ターンキルされますから、どうせ死ぬの前提でスキル溜めるならまだ2ターンあってバインドもあるキマイラで溜める方がお得と(ゼウスもバインドあるけど全然使ってくれなかった)。

(ち)苦笑。

・5F
(ち)さていよいよゼウス戦。
取り敢えず開幕直後にゼウスとヘラ×2のスキルをお見舞いします。
威嚇も使えるなら使っちゃいましょう。
そして魔王とCDKのスキルを使って削っていきます。
正直威嚇があってもなかなか削りきるのは難しいです。
ここもコンテは覚悟しましょう。
(な)ここまできたら後はゴリ押しだよね。
(ち)なんか変に緊張して上手くコンボが作れなかったのもあり僕はココで石4個。


というわけで石9個でのゼウス攻略でした。
1個石は貰えるので実質8個かな。
(な)僕は計10個でしたorz
(ち)パーティがもっと育っていて普段通りのコンボがだせていれば2~4個は石を減らせたと思う。
でもやっぱり5個以内は初挑戦ではむりそうかなぁ。。。
(な)無理でしょ。やっぱ一回肌で感じないと分からないですよこれは。
(ち)初挑戦の人は取り敢えず石15個くらいもって挑みましょう。

拙いながらもゼウスレポでした。
次に挑戦する人がいれば参考にしてね!
(な)おつかれさまでした〜。




なにこの茶番...

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぱずどら!

Author:ぱずどら!
Notitleパズドラ分隊
あっ、いらっしゃ~い

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メンバー紹介 (1)
イベント (26)
ダンジョン攻略 (2)
ちょこ (36)
なちゅらる (10)
いくら (26)
ほわいと (4)
もんきー (4)
みうみう (1)
未分類 (7)
ranking (5)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

