topimage

2013-04

 - --.--.-- --


1300DL+ - 2013.04.29 Mon

1300_R.jpg

詳細はコチラ

①魔法石7個配布
GF【4月30日15:00(火)~5月1日(水)14:59】
1300GF_R.jpg
③ゲリラダンジョン
スペシャルダンジョン
 4/30(火) サタン降臨!
 5/1(水)  アンケートダンジョン3
 5/2(木)  大泥棒参上!
 5/3(金)  アンケートダンジョン4
 5/4(土)  ゼウス降臨!
 5/5(日)  伝説龍ラッシュ!
 5/6(月)  ヘラ・イース降臨!
⑤曜日Dボーナス
⑥スキルレベルアップ2倍
⑦友情ガチャで素材+ゴルドラ


またまたいつもの個人的な見どころをば。
まずは久々の②西洋GFきたこれ!
これは回す!ハーデスヴィーナスが欲すぃ。
…。
あれ?
インド神…は…?
これは僕のBOXのシャボタン・アルマちゃんを共食いさせるしかなくなってきたようですね…
パールなんていなかった。

次に④スペDラッシュ
ナーガDだけ本気出す。
スキルマ目指して本気出す。

こんなところですかね。


1300DLイベも熱いですが、本日実装ダンジョンも熱い!
top_R.jpg
なんでもLSがドラゴンタイプの攻撃3.5倍とかいうぶっ壊れ性能のボスドロップが狙えるというやーつです。
まあこのダンジョン無理ゲなんですけどね。
普通にボスまでたどり着きませんでした…
クリアした人いたら報告よろです。


まあこのダンジョンは放置してECO天国でタイニーちゃんのドヤ顔を見る作業にもどります。
ドヤ顔がみれない方はバインドされれば幸せになれるかも?

あ、ダンプティちゃんは3匹ほど確保しましたよ^^
スキレベあがんなかったけどね!!!

ドヤッ! - 2013.04.28 Sun

タイニーちゃんのドヤ顔がみれるのはECO天国だけ!!
かわえええええ!!!!!
ドヤッ!_R

さあムラコレだ - 2013.04.26 Fri

2月以来久方ぶりにやってきましたムラコレ。
130426_R.jpg
対象モンスターは以下の通りですぅ。
個人的な分類も書いてみました。

≪大当たり≫
黎明の熾天使・ルシファー
聖海神・イシス
破壊神・シヴァ      
ホルス     
オロチ      

≪まあ出たらうれしい≫
アスタロト
ロキ

≪ゴミ≫   
ドラゴンライダー
ピエドラウン
シャイターン

ぐぬぬ。
前回のライダーとかよりは品揃えがいいだけに悩む…。
だけどムラコレだしなぁ…。

果たして今回のムラコレを回す勇者は現れるのか!?

新D情報【ペンギン、ECO】 - 2013.04.22 Mon

pen_title_R.jpg

なんかゲリラで登場するらしいペンギンD。
進化後ペンギンの登場頻度と消費スタミナによっては行く価値があるかも。
でも光ペンギンとか来てもちびゴルドラがいないよぉ…

そして遂に復活ECOコラボ!
土曜~月曜で復活します。
130425_R.jpg
eco光_R
eco闇_R
シャボタンは正直腐るほどいるので今回はサラマンダーとタイニー、ダンプティを確保しないといけませんねぇ。
特にダンプティはエンジェリング枠ということで3日以内に遭遇できるかどうか…
できなかったら石ジャブします。

A組はつらい→大勝利 【追記あり】 - 2013.04.16 Tue

インドラ・ヴリトラ
究極退化のお知らせ

これはねぇわ…


カラドラは朝8時からがデフォ。
今日のチョキメタは通信障害。

ちょっと最近A組に対する扱いが酷すぎませんかねぇ…。

これはA組限定での補填が必要ですね。
うむ。

僕の機種では友情ガチャイベントも開催されてない補填も欲しいところです。
進化素材入ってるとかデマですね。
うむ。



-追記-
補填内容きましたね。

【補填内容】
①詫び石×2
A,D組のみ土曜日にチョキメタ再実施

詫び石が全員に配られるのは納得いかない…
が、チョキ再実施は完全に大勝利ヽ(°▽°)ノ



-追記-
なんかー、明日ー、アプデあるらしいじゃないですかー。
インドラとヴリトラの究極だとか何とか…。
これってまた朝になるまでゲリラの時間わかんないとかそういうやーつな気がするわけでー。
何が言いたいかっていうとー。

結局明日も朝8時くらいから起きてないといけないじゃないですかああああああああああああ!!!!!!!
もうなんなのさ!!!


あ、以下アプデ内容です。
1304type_R.jpg
①ヘラ・ヘライース・西洋闇究極に悪魔タイプ。
→だんだん悪魔タイプ増えてきましたね。
②神龍に神タイプ(笑)
これはほわいとさん大歓喜でしょう!
神タイプ増えるじゃないですかー。やだー。
ゴッドフェスで引いただけはあるね!

③インドラ・ヴリトラ究極進化
indra_list_R.jpg
素材にまさかのフルーツ×3。情報待ってからの進化かなこりゃ。
がっかり究極なら完全スルーで。

…。
西洋神とインド神のパワーアップ…。
これは今度のゴッドフェスで個人的にずっと待ってたインド×西洋来るフラグかっ…!?
来たら全力確定ですな!
パールもそろそろ当たるだろうしサボテン集めててよかったです^^

メンバー紹介!(随時更新) - 2013.04.16 Tue

詳細は続きから!

名前のトコをゲーム内のやつにしてみました。
前の方がみやすいかな?

暇な人だれか僕のトコの画像でも作って貼ってやってください。
自分のやつだけ撮れない系なもんで…


【更新履歴】
3月11日:dempappaさんを追加。細部を少し修正とかなんとか。
3月26日:ちょっと更新
4月16日:sour追加。名前欄更新。

サタン降臨 - 2013.04.14 Sun

イシスのスキラゲは諦めました。
ちょこです。

今回はGF回さなかったのでその石使ってサタン降臨行ってきましたので適当にレポを。

PTの基本は下の5つですかね。
ホルス×ホルス
ホルス×ラー
イシス×ホルス
イシス×ラー
ラー×ラー

③は若干火力に不安が残りますが。

最初は②の組み合わせでサタンまではノーコンで行きましたがそこから5色の成功率が低くて撃沈。
太陽神は使いこなせないことを悟って取り敢えず①で石使ってクリアすることに。

1階:クラーケン2体(8986/3T)
ホルホルの16倍でも1,2撃で沈むので楽勝。敵の攻撃までのターンが長ければその分だけターン稼げます。
HPが16177以上あれば敵の連続攻撃にも耐えられるので1発受けて3ターン稼ぐこともできるかもしれない。どちらにせよ1匹は速攻で落としましょう。

2階:ケルベロス(31020/3T)
初動が遅いので残りターン1になるまでターンを稼いでから倒します。
敵の攻撃が30000オーバーなので攻撃される前の撃破必須。

3階:リリス(12860/1T)
毎ターン13000近いダメージなので速攻で倒します。

4階:ロード3体(8520/2T)
通常攻撃が8520なのでPTの最大HPは2体被りでも耐えれる17041以上推奨になるのかなぁ。
ラーラーなどの超火力で落としきれる人はいいんですが…
3階に続きこの階も全力で倒しに行きます。
僕の場合は敵がターン被りしてたこともありここで1コン。

5階:ハーデス(144000/6T)
ぶっちゃけ一番弱い。
しっかりターンを稼ぎましょう。

6階:サタン(6005/1T)
先制攻撃→スキル無効化→(スキル解除)→
通常攻撃→通常攻撃→ワールドエンド
サタンの行動パターンは上記のとおりで緑部分が繰り返されます。

まずいきなり先制攻撃で6005のダメージが飛んできます。
ロードで削られ過ぎた人は諦めておとなしく刈られましょうw

スキル解除っていうのは番人などの攻撃半減とかのスキルを打ち消してくる代物です。
PTにそういうモンスターを入れていれば1T稼げます。

その後は通常攻撃×2からのワールドエンドの繰り返しです。
ワールドエンドの被ダメは60000オーバーなのでまず耐えれません。
ただ通常攻撃が6005と低めなので1コンすることで3T稼げます。
この辺がゼウスとか女神とかより緩い原因かも。
僕はここで3コンでした。
4階と合わせて合計4コンでクリア。


基本的にごり押しでなんとかなるダンジョン。
難易度はゼウス降臨等の他の超地獄級と比べると若干ぬるめ?
ラーを使いこなせる人ならノーコンいけそうな感じです。
コンテ個所があるとすれば4階と6階かな。

PTは基本上記のエジプト神がリーダー。
サブは威嚇と半減系スキルは入れてればBOSSで数ターン稼げるのでオススメ。
他のメンツはステータス高い順で選びましょう。
防御態勢は僕は入れませんでしたが使えるかもしれない。
逆にギガグラとかラースはSlvがあがってないと貯めるのは難しいです。

五右衛門とかゼウスでもいけるらしいので興味のある人は調べてみてね!
以上です。


…。
思ったんだけど5階でわざと威嚇使って2コンくらいすればギガグラもラースも貯めれるんじゃね?
威嚇+2コンで20~22ターン稼げるし。
こうなると他の階層でスキルを無理に貯める必要がなくなるから4階で威嚇も使えて6階も楽だし、威嚇の再チャージだけ気をつけておけば石消費抑えれる感じがします。

ゼウスパとかならこのやり方で行けば5コン以内は固いのではなかろうか。

1200万DLイベント - 2013.04.11 Thu

1200m_R.jpg

詳細はコチラ!!

①魔法石10個配布
ゴッドフェス【4/12(金)15:00~13日(土)14:59】
god1200_R.jpg
③テクダン+5倍
④ゲリラダンジョン
⑤曜日Dボーナス
⑥スキルレベルアップ2倍
⑦友情ガチャで進化素材


個人的な見どころははゴッドフェスのみ。
今回は和×エジプトみたいです。
回す人は開始が明日なので忘れないように注意してね!

というかですね。
エジプト何連続でやってるんですか。
いい加減にインド出してよ…
パールの予感を感じて貯めてたサボテンどうすればいいんですか…
インド×西洋orギリシャはよ。

というわけで見どころとか言ってるけど今回は僕は回しませんw
浮いた石でワンチャンサタン取りに行くかも。
あ、ちなみにサタン降臨は4/13(土)21:00~らしいです。

あとのイベントはいつも通りですかね。
今回はそんなとこです。

ガンホーコラボとかとか - 2013.04.10 Wed

まず個人的なお知らせ。
ついに…
sourもパズドラを始めました!
Rank:31 
ID:161.629.732
L:アマテラス
フレンド数に空きがある人は力になってあげてください!


さて本題。
今日の11:00からガンホーコラボDが追加されました!
期間は4月14日(日)の23:59迄です!

いままでのガンホーコラボ+αのモンスターが出現しますがやっぱ目玉はECOシャボタンですかねぇ…
パール持ってるいくら氏とほわいと氏はスキラゲ頑張ってね!
なんか今度のゴッドフェスでパール当たりそうな気がするから僕もサボテン貯めておこうかな^^

泥率的にはどこを回すのが効率がいいのか今一つわかりませんね。
まあ上級か地獄級でしょうか。
ただ上級はドロップしないときは酷いですからね。
うーん迷う。
何回か回してみた結果上級が一番効率いいように思います。
イシス・バステト・ドラールの素材はなかなか落ちませんがそれ以外目当てなら上級でいいかと。
参考までに。


誰が誰のスキル上げか分からない人の為に主要なやつをざっくりかいときます。
ケリ姫系は…スキラゲする人いないからいいよね!
アモンとアヌビスも…スキラゲしないよね!
あ、ECO系は素材を進化させてから合成することに注意してね。

346.png347.png241.png296.png
★必要経験値:29,680
 進化素材:ドラゴンシード×2、プラント×2、フラワー

342.png343.png290.png
★必要経験値:29,680
 進化素材:ドラゴンフラワー、ルビリット×3

595.png495.png

594.png493.png

185.png515.png

悪夢の金曜日 - 2013.04.06 Sat

イベントも終盤ですね。
ちょこです。
ecoの新キャラかわいいですね。
これはPT入り不可避ですわ。
eco光_R
eco闇_R


そんなことより。
昨日。4月5日。金曜日。
金曜日と言えば…??
ご存じ精霊の祠ですね。
リット系をもとめて数々の冒険者が足を運んだことがあると思います。
僕はミスリットが欲しくて行ったわけですよ。
その時の残りスタミナは80。まあ1体確保したらやめるかって感じでした。
ところが。
1回目~8回目はSSないんですがトパリット×6、アメリット×2という結果でした。
この辺からおかしいと思い始めてSSとり始めたんですよ。
9回目。トパリット。
悪夢の金曜 (1)_R
10回目。トパリット。
悪夢の金曜 (2)_R
11回目。トパリット。
悪夢の金曜 (3)_R
12回目。アメリット。
悪夢の金曜 (4)_R
13回目。トパリット。
悪夢の金曜 (5)_R
14回目。トパリット。
悪夢の金曜 (6)_R
15回目。アメリット。
悪夢の金曜 (7)_R
16回目。トパリット。
悪夢の金曜 (8)_R
17回目。トパリット。
悪夢の金曜 (9)_R
18回目。トパリット。
悪夢の金曜 (10)_R
19回目。トパリット。
悪夢の金曜 (11)_R
20回目。アメリット。
悪夢の金曜 (12)_R
21回目。トパリット。
悪夢の金曜 (13)_R

…。
……。
おかしくね???

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぱずどら!

Author:ぱずどら!
Notitleパズドラ分隊
あっ、いらっしゃ~い

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メンバー紹介 (1)
イベント (26)
ダンジョン攻略 (2)
ちょこ (36)
なちゅらる (10)
いくら (26)
ほわいと (4)
もんきー (4)
みうみう (1)
未分類 (7)
ranking (5)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

