topimage

2013-06

 - --.--.-- --


GF経過報告 - 2013.06.30 Sun

アマテラス

朱雀の化身レイラン

リリス

グリスプライダー

フレイムガーディアン

サキュバス

もう少し行きます。

だって85個買っちゃったもんね。

(ΦωΦ)フフフ…

<追記>
17:45

カオスドラゴンナイト

オロチ

まだだ…まだ終わらんよ!



中華神があたらなければどうということはない!!


19:00
オロチ.....orz

ピェー

ふわふわ

水魔剣

ジーニャ

まだだ、まだ終わらんよ!!!

1:00
シャイターン

シャイターン

水魔剣士

光魔剣士

シャードラ

ダクゴmkⅡ

アマテラス

タイタン

水魔剣士

光メタトロン

フレイ

ド━(゚Д゚)━ン!!

スレンダーさん状態。

24回で当たりなしっすか…。そうすか…。

ということでなんか当たるまで引けという意見が多いので

色々考えた結果・・・

他にも僕と一緒に17連行ってくれる人がいるなら、後17回行きます。

高田延彦


男の中の男、出てこいや!

1500万イベ+α - 2013.06.27 Thu

もうすぐスタミナ150!
久々のスタミナ課金が見えてきたぜぃ!
ちょこです。

1500万イベということで取り敢えずまとめときますよー。
あと他に公開されてる情報もついでにまとめときますよー。
間違ってたので若干修正しましたよー。


期間:6/28(金)~7/5(金)
1500man_R.jpg
詳細ページ

①魔法石8個
GodFes【6/30(日)15:00~7/1(月)14:59
1500GF_R.jpg
ECO【6/28(金)~30(日)23:59
④ゲリラ(チョキエメ&チョキメタ)
珍客パーティ
⑥曜日Dボーナス
⑦スキルアップ2倍
友ガチャでゴルドラ系+レア素材


今回の目玉は何と言っても②GodFesでしょう!
四獣神とメタトロンが新登場です!
ぱっぱさんあたりは本気を出されるのではないかと^^

確定ではありませんが現時点で判明してるLS・Sを載せときます。
確定ではないので注意をば。
女の子なので画像も載せときますね^^
メタトロンはかわいくないので画像なしで!


≪朱雀の化身・レイラン≫
朱雀
LS:で同時に攻撃する時攻撃力が3.5倍になる
S:全ドロップをドロップに変化させる

≪青龍の化身・カリン≫
青龍
LS:で同時に攻撃する時攻撃力が3.5倍になる
S:全ドロップをドロップに変化させる

≪玄武の化身・メイメイ≫
玄武
LS:で同時に攻撃する時攻撃力が3.5倍になる
S:全ドロップをドロップに変化させる

≪麒麟の化身・サクヤ≫
麒麟
LS:で同時に攻撃する時攻撃力を5倍
S:敵のHPを20%減らす

≪白虎の化身・ハク≫
白虎
LS:で同時に攻撃する時攻撃力が3.5倍になる
S:全ドロップをドロップに変化させる

≪代行者・メタトロン≫
LS:HPが満タンの時、回復タイプの攻撃が3.5倍になる
S:自分の回復力×6倍のHPを回復する

≪執行者・メタトロン≫
LS:HP80%以下で回復タイプの攻撃力が4倍になる
S:光と闇属性ドロップの攻撃力を強化する


メイメイちゃんが一番かわいいとおもいましたまる
ほわいとさんはハクちゃんが好きそうな感じがしますね^^

個人的には代行者メタトロンは薔薇ヴァルでおk、執行者メタトロンは面白そうです。
四獣神はホルスを持ってない人はぜひぜひといった感じですかね。かわいいし。
麒麟だけは別格な感じはします。スキルもギガグラっぽいやつですし。今回の一番当たりじゃないかなー。
メイメイちゃんは文句なしの大当たりです^^



北欧神パワーアップについてはもう触れません。
北欧パワーアップ??_R
詳細ココ


カグヅチさんの究極ついにきました!
闇かっこよす!
130628sinka_R.jpg
詳細ココ

最近思ったこと。 - 2013.06.25 Tue

どーも、のんびりパズドラーのいくらです。


最近コラボ系でスキラゲ対象がちょくちょく出ている一方でクリア出来ないことが増えてきています。



んで気づいたんですけど。


木PT以外がすっごい貧相。


肝心の木もパールちゃん以外は70以下という状態。


これでは超級クリア出来んですわ。


ということでしばらくは石を使ってでもレベルをしっかりあげなきゃいかんなぁと思いました。


今度のチョキか、それかキング2倍か、いずれにしろもう少しPT底上げっすね。

・・・僕だって降臨系、ノーコンでしたわ(笑)って言いたいですやん?



それって素敵やん?



とりあえず今回のエンハンススキラゲは半分あきらめムードでε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ 逝ッテキマース

どらりんりん - 2013.06.17 Mon

ドラりん降臨!行ってきましたよ。
コスト10以下ということで行くか行かないか結構迷ってたんですが、超級があるということで取り敢えずいってきました。
地獄級?んなもん知りませんw
行ってみようかなって人はまだ2時間あるので参考にしてみてね★


恒例のパーティ紹介から!
どらりん1_R
L:ふらわ~んひだまりさん
S:マネキニャドラ、超だるま、エキドナ、ネギ
ひだまりさんはこないだのカピバラコラボのやつでLSはSSの通り火・木・光で攻撃する時2.5倍ってやつです。
サブはニャドラはHP要因、超だるまはなんかそこそこ能力いい(え、エキドナは威嚇、ネギは回復と半減スキルで選びました。

にしても…。
コスト10以下のPTって酷いですねw

1階:りん系×4
ここは最初のドロップ運が全て。
火・木・光のドロップがあることを祈りましょうw
LSが発動できればワンキルできます。

2階:キングヒカりん、キングワルりん
ここがポイント。

ポイントその①
まずはキングワルりんから倒します。
こいつはほっとくと4T後にカオスレイを使ってきて間違いなく耐えられないので。
1体落としたら回復しつつスキル貯め。ネギまで貯めるのが理想ですがエキドナまででもなんとかなるかも。

ポイントその②
スキル貯めの時に敵のHPを50%以下まで減らさないこと。
減らしすぎると複数バインドが飛んでくるので。
等倍でじわじわ削りつつスキルが貯まったらコンボ繋げて一気にいきましょう。

3階:デカりん系×2
LS発動させて速攻喰います。

4階:キングりん×3
ここもポイント
緑をまず落とす!これに尽きる。
理由としては緑だけはランダムで1体バインドしてくるためです。
青も火属性をバインドしてきますが、この場合はネギが生きているのでスキル使えばしのげます。
個人的にお勧めの倒す順番は緑→青→赤

5階:ADK
開幕威嚇→殴る。以上。
以外と素の攻撃が弱いので、HP50%切って攻撃2倍になるまで威嚇使わないのもありかも。
HP25%切ったら火力がやばくなるのでそこだけは気合で押し切ってください。
あとやばくなったらひだまりさんのスキルを使います。
全く効果がないスキルですが敵が打ち消してくるため、1T稼げます。
ネギも上手く絡めれば押しきれます。

とりまレポートでした!


ふわふわとぴえーの究極画像あったので貼っときますね。
ふわふわちゃんイイネ!
BM7ex-zCQAAAOhf_R.jpg
BM7ej03CMAEvUjJ_R.jpg

日経トレンディ2位イベント! - 2013.06.13 Thu

どうもちょこです。
最近忙しすぎて地獄級で死んでも「取り敢えずスタミナ50消費したからいいや」的な感じになってます。
これはまずい。
戦国龍ではまひめちゃんにエンカウントすらしません。
HAMAHIME.png
これもまずい。
まあそんなことは置いといて。
なんかのランキングで2位とったみたいなイベントがあるみたいですよ!
こんなんよりアテナ・青龍とか家具土さんの究極進化はよ


130613_R.jpg
①魔法石8個
②ゴッドフェス【6/16(日)15:00~17日(月)14:59
god2位_R
③GUNMA【6/14(金)12:00~6/17(月)11:59
④ドラりん降臨!【6/17(月)12:00~23:59
⑤CDコラボ【6/19(水)0:00~6/21(金)23:59
⑥ゲリラ【チョキメタチョキサファ
⑦曜日Dボーナス
⑧スキルUP2倍
⑨友情ガチャでキンメタ系とクリスタル


今回は結構レアな奴が多いですね。
②のGFに関してはインドでも天使でもないので個人的にスルー安定です。
もうGFは毎回インド+●●●にすればいいんじゃないかな^^

③はとりあえずだるま確保でもするかなぁ…。持ってないし。

④に関してはなんとも。コスト10以下縛りDとか行く気が…

⑤はライダーのスキルでもあげようかなーってとこですね。
sougekiとsourは頑張って虹クリ集めてね!


さてさて、記事も上げたことだしはまひめちゃんとのかくれんぼに戻ろうと思います。
こういうイベント記事の需要がホントにあるのか疑問に思い始めてる今日この頃。

rank速報 - 2013.06.07 Fri

こんばんは、6月7日現在の第2回ランク速報です。さーて順位に変動は見られるでしょうか?

ランク6/7

今回は上位陣に変動はあまり見られないようです。

後発組ではサワーさんがいい伸びですねー。

とりあえずCさんとぱっぱには越えられない壁をヒシヒシと感じております。

これがスタミナ課金は正義と言う男の姿か…。





今日で1400万DLは終了、エヴァコラボも残り2日。

皆さん今後は歴龍中心に回していく感じですかね?

私はコイツ↓を乱獲するのが今日の課題です。

るびりっと



スキラゲ2倍中になんとかサラマンダーを消費してしまいたいですわー。

追記

なんと、あのぱぬっちさんもパズドラをやっていた!
144923698

よければみなさんフレになってあげてくださいね(*´ω`*)

どうやら - 2013.06.06 Thu

最近はあまり意味のないスキルマ、スキル上げが楽しいいくらです。

マゾゲーすなぁ…うん。

BOXを圧迫するECO系の処理をすすめているのですが、どうもぼくのトイトプスさんはアホの子らしい。

シャボタンアルマを4匹ずつ12匹食べさせても無反応。


あれか、究極進化きてるのにコイツはスキルマ無理やということか…。


ひょっとしてこれはパールちゃんの嫉妬か?

ハッ!

パールちゃん(*´ω`*)

パール


パール!パール!パール!パールぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!パールパールパールぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!金色の女神パールヴァティーたんの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
進化前のパールたんもかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
スキルマになって良かったねパールたん!あぁあああああ!かわいい!パールたん!かわいい!あっああぁああ!
もうすぐレベルマだし嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!パズドラなんて現実じゃない!!!!あ…レベルマもスキルマもよく考えたら…
パ - ル ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!パズドラぁぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?スマホのパールちゃんが僕を見てる?
スマホのパールちゃんが僕を見てるぞ!パールちゃんが僕を見てるぞ!BOXのパールちゃんが僕を見てるぞ!!
フレのパールちゃんも僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはパールちゃんがいる!!やったよスサノオさん!!ひとりでできるもん!!!
あ、防御態勢・木のパールちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあスサノオ様ぁあ!!ス、スサノオ様!!スサノオぉおおおおお!!!スサノオノミコトォぉおおお!!
ううっうぅうう!!俺の想いよパールへ届け!!パズドラのパールへ届け!!







冷静になってみると途中の「やったよスサノオさん!」で何書いてんだ俺はってなりますね。

はー、スキル上がらんかなー。

1400万DL - 2013.06.01 Sat

1400man_R.jpg
イベント期間:5/31(金)~6/7(金)

①魔法石合計で8個
②レアガチャ「ゴッドフェス」開催!!【24時間限定イベント】期間:5/31(金)15:00 ~ 6/1(土)14:59
god1400_R.jpg
③ゲリラダンジョン
超メタドラ 降臨!&超ルビドラ 降臨!
④スペシャル&降臨ダンジョン
5/31(金) 光届かぬ悪魔の巣
6/1(土) サタン降臨!
6/2(日) アンケートダンジョン 1
6/3(月) ヘラ・イース降臨!

6/4(火) ブレイカーズ
6/5(水) アンケートダンジョン 2
6/6(木) 大泥棒参上!
6/7(金) ポリンの塔
⑤火~土日ダンジョンでボーナス発生!
⑥スキルレベルアップ発生確率2倍!!
⑦友情ガチャで「レア進化モンスター」出現!


画像はチョコさんあたりが貼ってくれるはず。
はりました!記事の更新ありがとうございます!
ゴッドフェスはうーん、僕的には微妙。
今回はスルーですかね。
エヴァガチャ回すしかないでしょう!13号でるまで!

お蔭様でホムラはスキルマになりました。
この調子でスキラゲ気持ちいい~!ができるといいですねー。

友情ガチャは全部番人でいいんじゃないかな。
最近の進化素材番人大杉ワロスですよ、ホントにもう。スタミナたらへんちゅうねん。
エヴァコラボのやつも番人いりますもんね。


玩具龍究極+朱雀ちゃん!
やはり玩具龍は育てないといけないのかっ…!
ECOサラマンダーのためにあと210体ルビリット集めないと…
DJ_R.jpg
FD_R.jpg
FUWAFUWA_R.jpg
suzaku_R.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぱずどら!

Author:ぱずどら!
Notitleパズドラ分隊
あっ、いらっしゃ~い

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メンバー紹介 (1)
イベント (26)
ダンジョン攻略 (2)
ちょこ (36)
なちゅらる (10)
いくら (26)
ほわいと (4)
もんきー (4)
みうみう (1)
未分類 (7)
ranking (5)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

