topimage

2013-07

 - --.--.-- --


阿鼻叫喚 - 2013.07.30 Tue

どうも、しつこいようですがスキラゲ大好きいくらです。

今日は何の日?

詫びスキラゲの日ですね!

ということで行ってみましょう!!

いくらのスキラゲ日記~ドンドンパフパフパフパフ~!




手始め!いくら式スキラゲの基本、4体合成で!

どらーるすきらげ

7体で1UP…。

こやつ…おバカじゃのう…。




かりらすきらげ

カリラさんは8体で1UP。

なんか雲行き怪しいなぁ…。




ここからが本番!ラクシュミ―!いっけええええええええ!!!

らくしゅみーすきらげ1

らくしゅみーすきらげ2

…あれ?


てめー青番人何人つっこんでると思ってんだ!

ゴホンゴホン、落ち着け―落ち着け―、これは詫びスキル2倍…。
何か…何かあるはずだ~~。




本番!さーここから!
ウエハースマンたちの呪いをここで断ち切る!


ぴえーすきらげ1


ぴえーすきらげ2
よし!

ぴえーすきらげ3

おぉぉ!

ぴえーすきらげ4

まじか!

4体で3UP!!

きったああああああああああああああああああああああああああ!!!

まさかの1回目でCなんとかさんとかに追いつきました。
うん、これ日頃の行いとしか思えない。

この調子で…。
ぴえーすきらげ4の前

ぴえーすきらげ6

っしゃ!

ぴえーすきらげ7

っしゃっしゃ!
神無月もびっくりです!

ということでラスト1Up、ポックル2体で乗るか、反るか!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

ぴえーすきらげ8

ぴえーすきらげ9

イヤッホォォォォォゥ!

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
        ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

ぴえーすきらげ10

いや、ガンホーさん。
あんたらマジ神だよ、うん。

オラ、スキラゲばっかりやってて良かったよ。

ということで日頃の行いを感謝しつつスキラゲが終了しました。

…ホワイトさん?確実なものというのは存在するのですよ…。


ぴえー最後

残り物はこういう感じで。いやーボックス整理捗ったわ~。

プププププルトゥ! - 2013.07.29 Mon

こんばんは、スキラゲ大好きいくらです。

ここ数日の結果がこちら。

Screenshot_2013-07-29-18-46-03[1]

僕のウエハーマンたちはBOXから全員いなくなりました。
これでしばらくプルトゥはもう行かんですばい。

残りはルビリットかー…。

今日全然落ちませんでしたよ、マッタク。




ほんでもう1個お知らせ。

Screenshot_2013-07-29-19-01-29[1]

7/30の更新ですが、AndroidOSが4.3の端末の方は一時的にアップデートするとプレイできなくなるようです。
気を付けて更新してくださいねー。

僕のは該当OSではありませんでした。ピャッフー!




「パズドラ」大ヒットのガンホー、売上高10.5倍の746億円 1~6月期、営業益451億円

株価


スキルインフレにもかかわらず、経営は好調のようですなぁ。

そろそろスタミナ課金組にも恩恵があるといいですよね。
例えばランク300以上は1スタミナを1分減になるとか。


お気づきだろうか? - 2013.07.26 Fri

金曜ダンジョン『精霊の祠』の内容が変更されたことを…
まあ僕も今日スタミナが余ってて潜ってみて気がついたんですけどねw

その変更内容を簡単に表にしてみました。

以前現在
1Fから3体ミスリット含む6種から2体
2Fから4体各1体 稀にミスリット
3F全色から5体ミスリット含む6種から3体
4F全色から6体全色各1体 稀にミスリット
5F・ミスリット・ミスリット
ミスリット単体出現ありなし


みたいな感じです。
のリットは以前より集めやすくなった半面、が少し集めづらくなった感じでしょうか。
また各階でミスリットが混じることがあるうえ、単体出現することもあるっぽいです。
これで若干ミスリットが集めやすくなったよ!やったね!

以上たまたま気付いた変更点でした!
にしてもいつからなんだろうコレ。
誰か気づいてた人います??

データ初期化 - 2013.07.22 Mon

なんかAndroid端末においてパズドラのデータの初期化の不具合が多発してるようです。

今現在消えてない人でも今後どうなるか分かんないのでゲームデータ引継の設定をしておいた方がいいかもしれないです。


詫び情報きてました。

今回のver5.4については今検討中だそうです。

ぱっぴぃさん参戦!!! - 2013.07.21 Sun

ぱっぴぃさんも7月頭から始めてたみたい!!
リーダーはこないだの四神フェスで粘って当てた麒麟さんですっ!!
是非是非みなさんフレンド申請しまくりましょう!!

もちろん課金ガチ勢で既に大量の神を所持!!
ランク74にしてヘラ・イース降臨女神降臨をクリアした猛者ですw


ぱぴたん:108.375.911


闇歴龍超級安定パ探し - 2013.07.21 Sun

こんぬつわ、いくらです。

SSを撮れる携帯に変わったもんでこれから更新が捗りそうです。

以前に「石ジャブしてハイランダー」的な事件がありましたがその証拠SS。

ベルセルク

この他にも合成したり、ベルセルクドロップした瞬間に諦める押したりしてたのでもうなんつーかね。

逆に豪運!

ワシズ様ですよ!



さて歴龍の超級ですが安定してるようで安定していない、というか集中してないとあっさり死んでしまったりするのでメンバーを入れ替え、入れ替えしているのですが…。

Screenshot_2013-07-21-02-36-19[1]

よくよく見れば違和感のあるPT。

ここには水ドロップありませんし、闇ドロップもござぁせんのでなんか2人サボってる感じですね。

より効率化を目指してこんな感じに変更。

Screenshot_2013-07-21-02-36-24[1]

どころがどっこい、こっちに変えてから2連続死亡。

1回目はフレが闇ハデスなしで凸して詰み。

2回目はぼーっとしながらやってたらカリラのカースボールで死亡。

これ、無難に天ルシと背骨かなんかで耐久の方がいいんですかね?

地獄じゃこのPT通用しないと思うし。

教えて、チョコ先生!

え、まさか…。

パズル力ですか?

天狗さん。 - 2013.07.15 Mon

天狗さん行ってきました。
行くつもりはなかったんですが、チョキルビ回し終えた後にスタミナが余ってたので試しにいってきましたw
ドラりんの時と同じく超級ですが参考になれば。


まずはチーム紹介!
天狗チーム_R
L:ふらわ~んひだまりさん
S:エキドナ、モルボルキング、ECOシャボタンアルマ、ネギ

ドラりんの時とリーダーは同じでエキドナ姐さん、ネギさんも連続出動です。
やはり威嚇と半減は強い!
コストが12になってモルボルキングやECOシャボタンが入るようになりました。
モルキンは高防御対策、シャボタンは防御態勢要因です。
HPは7000程度あった方がいいかもしれない。
7000あれば天狗の攻撃受けてからの回復が追い付きます。
欲を言えば7500あればマネキニャドラの攻撃耐えられるので倒しきる自信がない方はそれくらい目指してもいいかも。
まあ高ければ高いほどいいんですけどねw

★1階:木の中忍樹のサムライオーガ荒武者レッドゴブリン
んー、ここはなにを残したらいいのかよくわかりません。
理想を言うなら木の中忍ですかねぇ。
オーガは削り方ミスると気合溜めからのロックストライクで一撃で喰われるので削り方には注意をば。

★2階:ねねこマネキニャドラはまひめ
ここもLS発動させながら軽く乗り切りましょう。

★3階:下忍5色
ここも(ry
次でモルボルのスキル使うのでここまでに貯めれるのがベストかも。
まあ僕は貯めれませんでしたがw

★4階:焔の霊魂・ウィルオーウィスプ×2
高防御。
正直コスト制限でこんなもん出すなよって感じです。
モルキンの毒入れても4ターン位死なないのでスキルが貯まってたら速攻撃っちゃってください。
意外と攻撃が痛いので威嚇か防御態勢使うのもあり。
どうせ次で貯まります。

★5階:霊峰の破戒神・大天狗
いよいよボス戦。
といってもHP40%?30%?以下になった時に使う盛者必衰って技以外はHPが7000近くあれば耐えれます。
回復ドロップ繋ぎながら頑張りましょう。
危ないときはネギで。
んで敵のHPを半分ちょい削った後にエキドナのスキルを使って一気に決めましょう。
威嚇前にドロップの整理も出来てるとベター。

天狗報酬_R
安定の初回泥^^

PS 
まんきーさんのドロイドSSのデータバグって消えてました…
いくらさんすいません。

神羅ってさ - 2013.07.13 Sat

日付変わって既に泥2倍始まってますすいません by ちょこ

こんばんは、神羅にもぐりマクリーのいくらです。

そろそろ気づいてますか?

ピェーのスキラゲにはコイツが付き物だということを。



ウエハーマン



そしてコイツが落ちないということを。

潜ってもため息、友情ガチャ回してもため息ですね。

マジアンニュイでございます。

Cさん情報によると午後から2倍!2倍!らしいじゃないですか!



ドロップ率高見山ですね、ごっつぁんです!

後こんなんありました。



パズドラ 所有神一覧メーカー


僕のはこんな感じ。
前に比べて少し増えてるものの、育成不足もいるのでなんともねー。


いくら神


あれ…

木よりも光の方がだんだん増えてきてるような気が・・・・。

迷走しつつ、神羅またいきますかねー。

だってピェーのスキラゲを強いられてるんだもの。

1600万DLです+ - 2013.07.11 Thu

【速報】
7月14日(日)午後は神羅泥2倍ッ!!!
潜るならこのタイミングでッ!!!


暑い日が続いて溶けそうです。
CoCでペッカちゃんでなかったしにたい。
火のダンジョン潜ってもルビリット落ちない。
そろそろECOサラマンダーにいらいらし始めました。
ちょこです。

1600万イベだそうですよ。
ゴッフェス対象に可愛い子がいないので記事書くテンションがあがりません。
とりままとめます!


期間:7/12(金)~7/19(金)
1600man_R.jpg

①魔法石8個
②GodFes《7/13(土)15:00~7/14(日)14:59》
1600gf_R.jpg
③神羅万象コラボ《07/12(金)0:00~07/14(日)23:59》
④大天狗降臨!《07/15(月)0:00~07/16(火)23:59》
⑤伝説龍ラッシュ《07/17(水)0:00~07/19(金)23:59》
⑥ゲリラD《チョキメタ+チョキルビ》
⑦曜日Dボーナス
⑧スキルアップ2倍
⑨友ガチャでキング+チョキ


個人的な今回の注目イベは③神羅万象コラボですね。
アスタロトちゃんとぴえーのスキラゲをせねばっ!
ウエハース友情ガチャから出るようにならないかなー。
一縷の望みをかけてイベント中盤まで友情P貯めとこうっと。
前回も友情ガチャから出てましたしね。

②ゴッドフェスはパールちゃんか四神がくるまでしばらくスルーします。
もうゴッドフェスじゃなくてパールフェスやってほしい。

④天狗?知らん。
オーガ持ってたらいらない気がするのは気のせいか…
リーダーと変われるっつっても20Tじゃ元に戻すのも一苦労だしなぁ。
D情報みてからスタミナ余ってたら行きます。
誰かクリアしたら記事おなしゃす!
こんなやつよりアテナ降臨はよ。

⑤伝説龍ラッシュは地獄級の経験値効率がいいのでランク上げたい人は回ってみるのも手かもしれないです。
167とか節目のランクが近い人はラッシュ→石→ラッシュで1lvあがる感じなのでお勧めです。
その時のPTは1Fのムスプルヘイムの攻撃でスキルが発動するようにHP調整した五右衛門PTがお勧めです。剛腕とかサタンで回復を抑えると安定感もあがります。
蒼ムスプ持ってないからチョキと被ってなかったら行こうかなー。

次に次のジュエル&アンケ4泥2倍復活イベントがあるので石のご利用は計画的に!
7月末くらいになるのかな?

あと記事全体を太字にした方がPCで閲覧する場合見やすいかなーと思ってやってみました。
もとの大きさの方がいいですかね?
太字見にくいよ!とかいうのがあれば戻すのでコメントください!

rank速報7/8 - 2013.07.09 Tue

はいはい、やってきました第2回。

rank速報でございます。

結果ド━(゚Д゚)━ン!!

1か月前が青、今月が赤ですね。

7-8

上位の変動はあまりありませんね。

ただ、sougekiさんとぱぬっちさんの上がり方が…。

恐ろしい…。
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

今週はあまり歴龍行く気もないので戦国龍ですかねー。

あんまり期待しないですけどはまひめちゃん目当てで!

HAMAHIME.png

花道。 - 2013.07.01 Mon

ドラール

フェアリオン

ツクヨミ

タイタン

ピェー

大地の妖精ド・ド・ドリヤード!

リリス

闇魔剣士

シャードラ

光魔剣士

genjitu1.jpg

ジタジタ


…まじっすか。

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。
おかぁちゃーん!

ドエライことになってるぞおおおおおお!

残りも一気にGOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!

麒麟
麒麟


ダークドラゴンナイト

白虎
白虎


グリスプライダー

エンジェル

ロード

アイスガーディアン


終わったぜ・・・・俺のゴッドフェスがよぉ・・・・・

真っ白になったぜ・・・・・

ジョー

諸君らは - 2013.07.01 Mon

あなたは聞いたことがあるだろうか?

撃っていいのは、撃たれる覚悟がある奴だけだ!ということを。




課金を煽っていいのは課金をする覚悟のある奴だけだということではなかろうか?


ということで仕事終わって帰ってきて、さーゴルドラでも回すかな、なんて思ってたら


Cなんとかさんが


5200円で玄武出ましたよ、プゲラっちょwwww


というメールがパズドラ内で送られてきたので・・・・


わたしのゴッドフェスはまだ終わらんようですよ!

何度も言うが
課金煽っていいのは課金をする覚悟のある奴だけだ!!!!!!


ということで残り回していきたいと思います。ええ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぱずどら!

Author:ぱずどら!
Notitleパズドラ分隊
あっ、いらっしゃ~い

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メンバー紹介 (1)
イベント (26)
ダンジョン攻略 (2)
ちょこ (36)
なちゅらる (10)
いくら (26)
ほわいと (4)
もんきー (4)
みうみう (1)
未分類 (7)
ranking (5)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

