topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ヘラ・イース降臨! - 2013.03.11 Mon

ついに北欧究極進化来るうううう!!!!
伊豆伊豆_R
イズイズとフレイヤは進化させるぞおおおお!!!
でもそれよりもいまはポリンだあああ!!!!


はい。ちょこです。
寝る前にいくらさんの業務連絡を見てしまって記事を書かざるを得ない感じになったちょこです。
内容は今回実装されたヘラ・イース。
ヘラ・イース_R
もちろん地獄級です。超地獄級?そんなのなかった。
目標は石10個以内。

・その1
事前に水と闇が出るっていう情報だけは仕入れてたのでぱっぱさんのアビスネプを借りた闇・水半減&闇2倍のPTで行ってみました。この時ちゃんと被ダメも調べていれば…
その1_R
1Fでは水・闇デーモン最終形が出現するので、まず1匹頑張って落としてスキルをためる。
2F~4Fは水・闇のスペダン龍が登場するので、ちょこちょこ削りつつ敵のHPが減ってスキルを乱発し始めたら魔王とロキのスキルを使って一気に削りきる。
そんなこんなで4Fまでは難なく突破できたんですよ。ええ。
そんな楽勝ムードが一瞬で打ち砕かれたのが5F。
まず相手の防御力が高すぎて攻撃が通りません。
それでもネプの毒もあるしちまちま行くか!って感じでした。
が、カオスレイとかいうスキルがね。もうね。
半減で33222ダメージなんですよ。はい。
詰みですね。
静かに諦めるを選択しました。

中途半端な半減ではダメ。
半減耐久パで行くならドラウンジョーカーorアビスネプチューンをLFに据えて水・闇1/4に抑えたうえでHP16612以上必要。


・その2
困った時のゼウスパです。
ゼウス持ってる人は参考にしてみてください。
その2_R
記事書いてて思ったんですが正直ヴァルいらないですね。
これから挑戦する人はヴァル→ADKの方がよさそう。

1F
闇デーモンを速攻で落とす。水を残してスキル貯め。

2F~4F
ドロップ変換のスキルを使いつつ高火力でごり押し。ラースは4Fの水機械龍で使用しました。4Fでドロップ事故のため1コン。

5F
上のパーティでは貫通できなかったCDDを貫通させてやろうと意気込んできたのですが出てきたのはなんか青い子。
CBD_R.jpg
なんでもCDDの色違いでたまに出る感じみたいですね。変換スキルなどを使って難なく貫通で撃破。

6F
ついにイース戦。開幕威嚇&ラース→変換スキルでのごり押しです。
攻撃を受けると即死、バインドされたらスキル貯めのターン稼げてラッキー的な感じです。
パズル力の無さもあり3コンしました。

そして4コンでなんとかクリア!イースゲット!
…のはずだったんです。
泥はまさかの宝箱…。
( ゚д゚)ポカーン
もうホントこんな顔してましたw
(実際地獄での泥率は40%程度とのこと)

その後もう一度挑戦(4コン)して無事ゲットできました。
イース_R
石の合計使用数は9個。1個はスタミナ回復に使っちゃいました。
もっとちゃんと考えれば石消費抑えられた気もする。
まあレアガチャ2回分だと思えば安いものです。


やってみた感想ですがノーコンは結構難しい気がしました。
以下PT毎の雑感。使ってないPTは想像でw

水・闇1/4PT
→鬼門は5F・6F。5Fは回復が追い付くのかどうかやってみないと分からない。追い付けばネプの毒で削りきれる。6Fは到達しなかったのでわからないけどバインド運が明暗を分けそう。サブはLがバインドされた時のために虹番人、火力不足を補うギガグラ持ちとかがサブ候補かな。

ゼウスパ
→1Fでドロップ事故の可能性あり。スキルの使いどころが難しく感じた。ゼウスパに慣れてないだけかもしれませんが。ノーコンにこだわりすぎると逆に石消費が多くなるかも。ある程度PTが育っていたら5個以内はいける。

★緑おでん×アビスネプ
この組み合わせもありらしい、というか結構安定感高そう。どちらか持ってる人は試してみてもいいかも。サブは女帝・歌姫(女帝)・虹番人・覚醒ヘラの組み合わせになるかな。歌姫入れるならSlmaxは必須。女帝2体目はSlvと要相談。情報集めてみた感じ石消費がかなり少なそうだったので追記しておきました。コンテするとしたら6Fのイースのバインドかなぁ。1F~5Fは流せそうないいPTです。


寝る前に取り敢えず書きなぐった感じなので文章おかしいとこあるかもしれませんが許してくださいw
参考になればいいな。
以上ヘラ・イースのレポでした!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ほかにゲットできる人イルカねぇ?イシス9倍で10個位でおさまらんかな?

イシス9倍だと火力不足が否めないので石の消費の目処が立たない気がします。
パール×アルテミスとかで行った方がイシス9倍よりは少なくて済むかと。1Fの水デーモンを素早く倒せるかどうかですね。

僕も初回闇ネプ&イシスで余裕ぶっこいてたらCDDに沈められました
ちょこさんが書かれた通り5と6が鬼門ですね

その後は半減を諦めてホルスパでごり押し2周
確か7回ずつコンテしたと思います
痛い出費ですがなんとか落としてくれました

ぱっぱさんもカオスレイにやられたくちですねw
ホント5階までは余裕なのに…

やっぱごり押しがなんだかんだ石消費少なくて済みそうですね~。

カオスレイ鬼

ヘライース降臨
悪魔耐久反撃パでやってみました
4階までは余裕でとうとう5階!
バアル『雷の呪い』を使用すれば
660003反属性2で約400000のはずが何故か反撃せず…何が起こった((((;゚Д゚)))))))

あれ?

ダメージ計算のかけるが消えてるΣ(゚д゚lll)
それよか反撃しない訳を知ってる人教えて下さい(>人<;)
ちなみにアモンや他の反撃スキルモンスターも無効でした( ; ; )


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://notitlepzdr.blog.fc2.com/tb.php/54-7486690a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1000万DLキャンペーン+Ver5.1アプデ!!! «  | BLOG TOP |  » 業務連絡

プロフィール

ぱずどら!

Author:ぱずどら!
Notitleパズドラ分隊
あっ、いらっしゃ~い

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メンバー紹介 (1)
イベント (26)
ダンジョン攻略 (2)
ちょこ (36)
なちゅらる (10)
いくら (26)
ほわいと (4)
もんきー (4)
みうみう (1)
未分類 (7)
ranking (5)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

