topimage

2017-11

 - --.--.-- --


サタン降臨 - 2013.04.14 Sun

イシスのスキラゲは諦めました。
ちょこです。

今回はGF回さなかったのでその石使ってサタン降臨行ってきましたので適当にレポを。

PTの基本は下の5つですかね。
ホルス×ホルス
ホルス×ラー
イシス×ホルス
イシス×ラー
ラー×ラー

③は若干火力に不安が残りますが。

最初は②の組み合わせでサタンまではノーコンで行きましたがそこから5色の成功率が低くて撃沈。
太陽神は使いこなせないことを悟って取り敢えず①で石使ってクリアすることに。

1階:クラーケン2体(8986/3T)
ホルホルの16倍でも1,2撃で沈むので楽勝。敵の攻撃までのターンが長ければその分だけターン稼げます。
HPが16177以上あれば敵の連続攻撃にも耐えられるので1発受けて3ターン稼ぐこともできるかもしれない。どちらにせよ1匹は速攻で落としましょう。

2階:ケルベロス(31020/3T)
初動が遅いので残りターン1になるまでターンを稼いでから倒します。
敵の攻撃が30000オーバーなので攻撃される前の撃破必須。

3階:リリス(12860/1T)
毎ターン13000近いダメージなので速攻で倒します。

4階:ロード3体(8520/2T)
通常攻撃が8520なのでPTの最大HPは2体被りでも耐えれる17041以上推奨になるのかなぁ。
ラーラーなどの超火力で落としきれる人はいいんですが…
3階に続きこの階も全力で倒しに行きます。
僕の場合は敵がターン被りしてたこともありここで1コン。

5階:ハーデス(144000/6T)
ぶっちゃけ一番弱い。
しっかりターンを稼ぎましょう。

6階:サタン(6005/1T)
先制攻撃→スキル無効化→(スキル解除)→
通常攻撃→通常攻撃→ワールドエンド
サタンの行動パターンは上記のとおりで緑部分が繰り返されます。

まずいきなり先制攻撃で6005のダメージが飛んできます。
ロードで削られ過ぎた人は諦めておとなしく刈られましょうw

スキル解除っていうのは番人などの攻撃半減とかのスキルを打ち消してくる代物です。
PTにそういうモンスターを入れていれば1T稼げます。

その後は通常攻撃×2からのワールドエンドの繰り返しです。
ワールドエンドの被ダメは60000オーバーなのでまず耐えれません。
ただ通常攻撃が6005と低めなので1コンすることで3T稼げます。
この辺がゼウスとか女神とかより緩い原因かも。
僕はここで3コンでした。
4階と合わせて合計4コンでクリア。


基本的にごり押しでなんとかなるダンジョン。
難易度はゼウス降臨等の他の超地獄級と比べると若干ぬるめ?
ラーを使いこなせる人ならノーコンいけそうな感じです。
コンテ個所があるとすれば4階と6階かな。

PTは基本上記のエジプト神がリーダー。
サブは威嚇と半減系スキルは入れてればBOSSで数ターン稼げるのでオススメ。
他のメンツはステータス高い順で選びましょう。
防御態勢は僕は入れませんでしたが使えるかもしれない。
逆にギガグラとかラースはSlvがあがってないと貯めるのは難しいです。

五右衛門とかゼウスでもいけるらしいので興味のある人は調べてみてね!
以上です。


…。
思ったんだけど5階でわざと威嚇使って2コンくらいすればギガグラもラースも貯めれるんじゃね?
威嚇+2コンで20~22ターン稼げるし。
こうなると他の階層でスキルを無理に貯める必要がなくなるから4階で威嚇も使えて6階も楽だし、威嚇の再チャージだけ気をつけておけば石消費抑えれる感じがします。

ゼウスパとかならこのやり方で行けば5コン以内は固いのではなかろうか。

● COMMENT ●

この勢いで森羅万象コラボ記事もよろしゅうね!

神羅万象…?
そんなメリットのないコラボはちょっと…
何か書くにしても来週ですねw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://notitlepzdr.blog.fc2.com/tb.php/65-f46c74a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介!(随時更新) «  | BLOG TOP |  » 1200万DLイベント

プロフィール

ぱずどら!

Author:ぱずどら!
Notitleパズドラ分隊
あっ、いらっしゃ~い

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メンバー紹介 (1)
イベント (26)
ダンジョン攻略 (2)
ちょこ (36)
なちゅらる (10)
いくら (26)
ほわいと (4)
もんきー (4)
みうみう (1)
未分類 (7)
ranking (5)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

